スポンサーリンク
フェアレディZ Z33 車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いた車高調交換へのご依頼です。

オリジナル車高調

ご来店ありがとうございます。

持ち込み頂いた車高調への交換です。

 

オリジナル車高調みたいですね。

前オーナーさんはかなり低車高で乗っていたみたいです。

詳細が分かりませんので現車合わせで行います。

 

かなり低くなる車高調ですと希望の高さまで上がらないこともありますのでね。

現状の車高からご希望の車高にセットします。

 

では、早速交換

 

サスペンション 車高調交換

現状の車高調を外して持ち込み頂いた車高調へ交換。

今までの車高調は全下げでしたね。

 

以前のオーナーはかなりの車高だったみたいですのでブラケットが噛むギリギリまで上げてセットしました。

これで希望になると良いのですが。

 

車高の高さ

リアはブラケットギリギリまで上げております。

フロントはまだ余裕がありますがリアに合わせております。

 

これで何とかお客様の希望車高となりました。

それでもめちゃめちゃ低いですね。

 

ホイールが奥まっている分、何とかなりそうですが。

 

Z33 フェアレディZ 1G締め直し

車高が決まった後は1G締め直しです。

前後きっちり1G締め直しを行いました。

 

かなりバネレートが高そうなスプリングです。

減衰は調整段数が分からないので持ち込み頂いたままにしております。

 

リアは再調整するには脱着が必要なタイプとなっております。

 

Z33 フェアレディZ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

以前の車高調時にもアライメントは行ってある感じですね。

 

リアは全く左右差が無く良い状態。

リアキャンバーは目一杯起こしてあり左右差もありません。

 

前後のトー角のみ微調整させて頂きました。

この車高ですので内減りは仕方ありませんよね。

 

この車高で無事走れると良いのですが。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。