スポンサーリンク
GSR50W エスティマ KYBショック コミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

今回はKYBのショックアブソーバーNewSRスペシャルをご注文頂きました。

KYB NewSRスペシャル コミコミセットプラン

ご利用ありがとうございます。

走行距離が10万㎞を超えている車両です。

 

足回りのリフレッシュ作業です。

ご注文頂いたKYB NewSRスペシャルに交換します。

 

純正消耗部品

劣化に伴う純正消耗部品も同時にご注文頂いております。

同時に新品交換します。

 

スプリングはそのまま使用しますが上下のゴムは劣化しますので同時交換しますね。

 

サスペンション ショックアブソーバー交換

今まで使った古いショックを外して新品に交換しております。

リアスプリングは一旦外して上下のゴムも新品交換しました。

 

エスティマ 車高の高さ

純正スプリングはそのまま使用しております。

ショックを新品に交換しましたので車高はショックがしっかりした分5mmほど上がりましたね。

 

リアショックは一回交換してるそうですがフロントは今回が初です。

かなりしっかりした感じになっていると思います。

 

エスティマ 四輪アライメント調整

最後にアライメントです。

ノーマルスプリングですので数値の変化も少ないです。

 

今までの経年劣化の数値って感じですね。

フロントキャンバー、トーをキッチリ修正させて頂きました。

 

これで数値は綺麗になりましたね。

 

アライメント後の試乗

減衰が弱ったショックから新品交換してますのでかなりピシッとした感じに仕上がったと思います。

これで気持ち良く運転する事が出来ますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。