スポンサーリンク
スペーシアギア リフトアップコイルに交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

スペーシアギアでご来店頂きサスペンション交換のご依頼です。

タナベ UP210 リフトアップコイル 純正ショック

ご来店ありがとうございます。

スペーシアギアでご来店頂きました。

 

持ち込みされたタナベのアップスプリング UP210に交換です。

同時にショックアブソーバーも交換を行います。

 

純正消耗部品

同時に純正消耗部品も交換します。

ほとんど揃っておりますね。

 

では、早速交換

 

サスペンション 交換

前後純正サスペンションを外してタナベのアップサスとショックに交換。

交換できる純正部品はすべて交換しております。

ボルト・ナットなどもありますので同時に交換

やはり新品のボルト・ナットは締めた感じがとても良いです。

 

前後サスペンション交換が終わった後はいつものようにキッチリ1G締め直しで作業しております。

車高の高さ

フロント30mmアップ

リア35mmアップ

程よい感じで車高が上がりました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

リフトアップによりフロントはポジキャンバーになってしまいます。

なので

 

ラルグス キャンバーボルト

同時にラルグスさんのキャンバーボルトもご用意されております。

純正ストラットボルトと交換してキャンバー調整を行います。

 

リアのキャンバーに対して調整。

適度に寝かせた状態にセットして走りやすいように修正しました。

 

フロントトー角もキッチリ適正値に修正。

これでいい感じになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

フロントもリアも純正ショックとなります。

伸び側のストロークが気になりましたがタナベさんのスプリングなので考えてありますね。

 

試乗でも嫌な突き上げ感は無さそうです。

最悪リアは延長ブラケットなどで対応できると思います。

 

リフトアップされショックも新しくなりいい感じに仕上がりました。

今回は遠方よりご来店ありがとうございました。

 

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 ショック交換 スプリング交換 キャンバーボルト取り付け 15400円(税込み)  四輪アライメント調整

そして~

コーヒーの差し入れありがとうございます。

疲れ切った体には微糖がたまりません。

落ち着いたらまったりコーヒーブレイクさせて頂きます。

ご馳走様です \(^o^)/