ご利用ありがとうございます。

今回はCX-3のノーマル戻しです。

足回り ノーマル戻し 純正戻し

毎度ご利用ありがとうございます。

以前タナベのダウンサス セットプランで作業をさせて頂きました。

 

その後他店でKYBのローファーサスキットに交換したそうです。

でもKYBローファーサスキットは乗り心地が固め過ぎてお客様の希望とはかなり違ったそうです。

 

これから季節も冬になりますのでノーマルのサスペンションに戻します。

 

サスペンション ノーマル戻し

乗り心地が悪くなってしまったKYBローファーサスキットを外して純正のサスペンションに戻しました。

タナベのダウンサス時はまだ良かったそうですがKYBの乗り心地は満足いかなかったそうです。

 

前後純正に戻しましたので乗り心地も戻りますね。

CX-3 1G締め 1G締め直し

前後足回りを純正に戻しました。

ブッシュはすべて開放させてあげております。

 

ローダウン時で縮こまったブッシュはノーマル車高位置でキッチリ1G締め付けします。

これでノーマル車高のブッシュストレスフリー状態となりました。

 

CX-3 車高の高さ

足回りも車高もノーマルに戻りました。

乗り心地ももちろんノーマルですね。

 

乗り心地は難しいですね。

これで冬仕様となりました。

 

CX-3 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

前後トー角、フロントキャンバーをキッチリ基準値へと修正させて頂きました。

 

これで完全ノーマル仕様変更ですね。

 

KYBのローファースポーツはしっかりした硬さが良いと感じる方もおりますが、ショックの減衰が固くて底付きみたいな感じる方もおられますからね。

ちょっと車高が上がってしまい寂しいですがこれから冬ですので気楽に乗れるようになりました。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)