スポンサーリンク
AP2 S2000  車高の調整 と 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

S2000の車高調整と四輪アライメント調整です。

S2000 車高の調整

ご利用ありがとうございます。

S2000の車高調整から行います。

 

現在はかなり車高が低くフェンダーの干渉があり乗りにくいそうです。

 

でもお客様は外国人の方です。

本人さんは仕事の都合でお友達が乗ってきてくれましたが更に意思疎通が。。。

取れません。

 

なぁ~んとなくのニュアンスでこちらで仕上げちゃいます。

明らかにフロント車高が低い状態ですので上げるのです。

 

でもすでに何度か調整した形跡が・・・

しかも誰が調整したかプリロードを触っているね。

 

リアも一応確認してみるとやっぱりプリロードグチャグチャなのね。

最初に試乗したけどめっちゃ左に流れるのよ。

 

プリロードがこんなに違えば車の挙動も変わるわね。

本当に地道な作業になりますが4輪プリロード調整をしてからブラケットで車高調整。。。

 

車高を触るだけでどんだけ時間掛かるか・・・

 

S2000 車高の高さ

ご来店時の車高の高さです。

フロントはガッツリ被っておりフェンダーに干渉状態

こちらが調整後の車高です。

フロントは指1本入らない位に微調整、リアは元の状態から気持ち落とした状態。

 

元の車高から10mmほどの調整ですが時間はめちゃめちゃ掛かりましたよ。

ポルトガル後ですので多分ブラジルの方と思いますが、走れないのはNGで車高が高いのでNGなんですよね。

 

「お兄さんにまかせるよ!」

と言ってくれますが希望通りじゃ無いと逆にNGなんですもん。

 

しかも言葉が通じない・・・

なので干渉無く走れて車高も低めにセットな感じで勝手に車高を決めました。

 

S2000 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

アライメントって言葉も当然通じません。

 

走りやすいように前後キャンバー、前後トー、キャスターをセットさせて頂きましたよ。

 

最初の左流れはプリロード調整もありますがキャスター角が左右差3度もありましたからね。

車高調もグチャでしたがアライメントもグチャでしたよ!!

 

調整後の試乗では当然プリロード調整、アライメント調整もキッチリ行いましたのでご来店時のめっちゃ左に流れる感じは無くなっております。

車が左に流れるって方に乗って頂きたいって位すっごい状態でした。

 

キッチリ決まりましたので安心して乗れると思います。

車高も微妙に上げてありますのでフェンダーへの干渉も大丈夫とは思います。

 

外人のお客様は結構激しい走りをされる方が多いのでどうでしょうね?

もうちょっと意思疎通が出来れば良いのですがポルトガル語・・・喋れるはずも無く。

 

でもきっと満足して頂けるセッティングになっていると思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調整 7,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。