スポンサーリンク
GDA インプレッサ 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はインプレッサの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

インプレッサ GDA 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

ブリッツの車高調でローダウンされたインプレッサでご来店頂きました。

 

まずは1G締め直しから行います。

アームブッシュを解放していきます。

 

1G状態を作り前後キッチリ1G締め直しを行いました。

スバル車はボルトナットの径が微妙に違う気がするのですよね。

多少遊びがあるような感じがあります。

 

結構年月が経っていると締まり具合がはんぱ無く硬くて苦戦する事がありますが、今回は無問題でした。

インプレッサ GDA 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

街乗りからワインディンやサーキット走行も楽しまれるそうです。

 

残念ですがすべてのステージを完璧に行えるセッティングは難しいです。

サーキットの頻度はそれほど多くは無いそうですがそれでも楽しく走れるようにセッティングさせていただきます。

 

現状の数値もかなり攻めた数値となっておりました。

大きく崩すと乗りにくさが出てしまいます。

 

余り大きく崩さないように調整します。

フロントは純正キャンバーボルトとアッパー部で。

リアはストラット部にキャンバーボルトが装着してありますのでキャンバーボルトで。

 

前後キャンバー、トーをキッチリセットさせて頂きました。

左右差も無くなり綺麗になりました。

 

後は今後のタイヤの減り方を見て活かせていければ良いですね。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

アライメント調整で左右差も無くなり走りやすくなっていると思います。

 

旋回性も良いですし足回りのとのマッチングもバッチリに思います。

この仕様で今後走行してみて下さい。

 

更に仕様変更の時はご来店お待ちしております。

ご来店ありがとうございました。