スポンサーリンク
SH5 フォレスター ショックアブソーバー交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は足回りリフレッシュでショックアブソーバーの交換ご依頼です。

KYB NewSRスペシャル ショック交換

ご来店ありがとうございます。

今回は足回りリフレッシュ ショックアブソーバーの交換です。

 

持ち込み頂いたKYB NewSRスペシャルに交換します。

 

純正消耗部品

走行距離も多いので劣化している部品もあります。

新品の純正部品は取り寄せしてありますので同時に交換します。

 

では、早速作業です。

サスペンション ショック交換

前後純正ショックアブソーバーを外してKYBのショックに交換しました。

スプリングはそのまま使用しております。

 

純正消耗部品も同時に交換しております。

 

フォレスター 1G締め 1G締め直し

前後ショック交換が出来ました。

その後は1G締め直しになります。

 

今まで一度も緩めた事が無い箇所ばかりです。

スバル車は高トルクで締まっている事が多いです。

 

無理をするとボルトが折れてしまったりなど起こってしまいます。

出来る限りの場所を1G締め直しさせて頂きました。

 

フォレスター車高の高さ

純正のスプリングをそのまま使用してますので車高の変化はほとんどありません。

ショックがしっかりした分の5mmほどのアップ程度でした。

 

フォレスター 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはストラット部のキャンバーボルトを外しておりますので数値はグチャグチャです。

 

キャンバーを寝かせてキッチリ セットしました。

前後のトーも修正。

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

外したショックは完全に抜けている訳ではありませんがかなり減衰が弱っている状態でした。

 

新しいショックになり抑える力もピシッと収まります。

しっかりして乗りやすくなると思います。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。