ご来店ありがとうございます。

今回はマツダ ラピュタにTEIN車高調の取り付けです。

TEIN STREET BASIS Z 車高調取り付け

ご来店ありがとうございます。

今回はマツダのラピュタへTEIN STREET BASIS  Z 車高調の取り付けご依頼です。

 

車高は低めがご希望ですので出来るだけ低めにセットします。

 

早速交換です。

 

サスペンション 車高調取り付け

まずは純正の足回りを外してTEIN車高調へ交換です。

リアはアジャスター分しか調整範囲がありません。

 

全下げで取り付けしております。

この地点で車を降ろして高さチェックです。

 

リアは純正バンプラバーが完全にタッチ状態となりましたのでカットしてストローク確保しております。

 

ラピュタ 車高の高さ

良い感じに車高が落ちたと思います。

リアは全下げしてフロントはリアに合わせて調整しております。

 

程よいローダウンで良い感じに仕上がりましたね。

 

マツダ ラピュタ 四輪アライメント調整

最期に四輪アライメント調整です。

フロントはローダウンによりガッツリトーアウトな状態になりました。

 

車高も低めですので走りやすいようにキャンバーは多少ネガにセットしております。

開いてしまったトー角もキッチリと修正を行い完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

アライメント後の試乗

調整後の試乗です。

トーアウトな感じが無くなりましたので乗りやすくなりました。

 

この車高でもキャンバーも多少つけておりますので走りやすいですね。

TEINらしい減衰がゆるい感じで上下にはしっかり動いている感じがあります。

STREET BASIS Zですので減衰固定タイプですが動く足ですので良いですね。

 

良い感じに仕上がりましたね。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)