スポンサーリンク
RF8 ステップワゴン コミコミセットプラン レーシングギア

ご利用ありがとうございます。

商品代までセットになったコミコミセットプランのご注文を頂きました。

レーシングギア ダウンサス

ご来店ありがとうございます。

ダウンサスと取り付け、四輪アライメント調整の全部セットのコミコミセットプランです。

 

メーカーはレーシングギアダウンサスです。

早速交換します。

 

サスペンション ダウンサスに交換

お車ナンバーが札幌なのでちょっと嫌な感じがありましたが下回りは見事な錆具合でした。

アンダーコートが塗ってあるのか?錆なのか分かりませんが工具が全然ハマりませんでした(笑)

 

削って叩いて外しての繰り返しでした。

ブッシュの固着も完璧ではありませんが何とか動くレベルでしたので良かったです。

 

ステップワゴン 1G締め 1G締め直し

前後無事ダウンサスへ交換出来ましたので各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

締め付けする場所は一箇所ずつ工具を叩いて入れて締め付けて・・・

 

の繰り返し。

でも無事1G締め直しが完成しました。

 

ステップワゴン 車高の高さ

ご来店時です。

RF8ですので4WD車になります。

 

ご来店時はかなり車高が高い状態でしたね。

ローダウン後です。

メーカーデータでは50~55mmダウンとなっておりました。

 

実際は50mmダウンとほぼほぼメーカー通りでした。

程良い落ち具合で良かったです。

 

ステップワゴン 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

リアは足回り交換時に調整箇所を外しますので数値はかなりの狂いがありました。

 

フロントはローダウンと1G締め直しによりかなりトーアウトな状態でした。

 

ホンダ車は仕方ありませんがローダウンでリアキャンバーはかなりネガになります。

このステップワゴンもかなりのネガキャンバーですので多少の内べりは出やすいので気をつけないといけませんね。

 

前後のトー、フロントキャンバーの左右差を修正して完成です。

 

下回りを見た瞬間どうなる事かと思いましたが無事交換出来て良かったです。

札幌なので塩カリの影響でしょうかね?

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。