スポンサーリンク
BP5 レガシィ TEIN FLEX Z 車高調への交換
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

毎度ご利用頂きありがとうございます。

今回は足回りリフレッシュでTEIN FLEX Z取り付けのご依頼です。

TEIN FLEX Z 車高調取り付け

毎回ご利用ありがとうございます。

今回は足回りのリフレシュ作業です。

 

持ち込み頂いたTEIN FLEX Z車高調へ交換しますね。

今は純正ビルシュタインにSTIのスプリングになります。

 

走行距離は20万㎞超えですのでリフレッシュですね。

 

早速交換

サスペンション 車高調交換

まずは純正ビルシュタインとSTIのスプリングを外してTEIN車高調に交換しました。

 

車高は駐車場の問題があり落としたくは無いそうです。

今の車高と同じ位になるように説明書を見ながら調整しました。

 

今まではヘタリもありリアがかなり低い状態でしたのでフロントに合わせてリアはちょっと車高を上げて調整を行いました。

 

レガシィ 1G締め 1G締め直し

前後の車高が決まったので各部開放してあるアームブッシュの締め付け作業です。

1G状態を作りしっかり1G締め直しを行いました。

 

アームの動きに大きく影響するのでしっかりと行いましたよ。

今回は四輪アライメント調整は無く次回ご予約頂いておりますので調整箇所はマーキングして対応しました。

 

車高の高さ

フロント車高はSTI時と同じに調整しました。

リアはヘタリの影響かかなり低かったので車高を上げてフロントとのバランスのいい感じにセットしました。

 

減衰は中間の8段にセットしてあります。

1G締め直し効果かも知れませんがかなり柔らかく感じますね。

 

馴染みが出た頃、四輪アライメント調整です。

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考取り付け工賃:車高調交換 18,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。