スポンサーリンク
J50 スカイラインクロスオーバー ブリッツ車高調交換 四輪アライメント調整
夏季休暇のお知らせ

いつもご利用ありがとうございます

夏季休暇 お盆休みのお休みです

8月11日(日)~8月19日(火)
までお休みとなります

8月12日(火)より通常営業致します

お休み中は予約フォーム、メール、電話での対応が出来ません

よろしくお願いいたします

プロスパー

ご利用ありがとうございます。

今回はスカイライン クロスオーバーの車高調取り付けです。

ブリッツ ZZ-Rダンパー 車高調に交換

静岡県 よりご来店ありがとうございます。

遠い所ありがとうございます。

 

今回はスカイライン クロスオーバーの車高調交換です。

ブリッツのZZ-Rダンパーになります。

 

車高の希望は25mmダウンとの事ですのでセットします。

 

早速交換です。

サスペンション 車高調交換

前後の足回りを外してサクッとブリッツ車高調へチェンジしました。

足回りはスカイラインと同じなので交換もやりやすいですね。

 

ブリッツ車高調は推奨データが書いてありますので、参考に車高をセット。

でも1G締めは想定されてないので考慮して調整です。

 

スカイラインクロスオーバー 車高の高さ

アームブッシュはすべて開放しているのでメーカーデータよりは車高が落ちますね。

リアは全上げ状態でセットしましたが25mmちょっと車高が落ちてしまいましたね。

 

フロントはリアの感じに合わせて微調整しました。

良い感じのローダウンになっていると思います。

 

減衰は中間にセットしましたよ。

スカイライン クロスオーバー 1G締め 1G締め直し

車高が無事決まりましたので各部開放したアームブッシュの1G締め付けです。

フロントは特に問題ありませんが、リアのアッパーアームはトルクも高くすごくやりにくい・・・

 

緩める時もすごい音で外れますので締め付けもしっかりと行いましたよ。

腕がパンパンになりましたが無事1G締め直しが出来ました。

 

これでアームブッシュのストレスは解消されました。

 

スカイラインクロスオーバー 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

リアキャンバーは出来るだけ起こして調整しましたが、さすが日産・・・

ほとんど変わらないのでした。

 

前後のトー角はお客様の希望がありましたので希望の数値にセットしました。

フロントは問題無いですがリアはやはり内べりが出やすい状態ですので気をつけて下さいね。

 

減衰は中間にセットしておりますが結構柔らかく感じますね。

車重が重いからでしょうかね?

 

アームはちゃんと動いている感じがありますので慣らし後は減衰を色々変えてみると良いですね。

 

今回は遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。