ご利用ありがとうございます。

今回はブリッツ車高調の車高調整と四輪アライメント調整です。

BLITZ ZZ-R DAMPER の車高調整

毎度ご利用ありがとうございます。

先日付けたBLITZの車高調です。

 

もう少し車高を下げたいそうで30mmダウンがご希望です。

フロントは通常通りの車高調整です。

 

リアはロアアームを降ろして車高調整ですが年式の劣化でしょうか?

左リアはナックルとボルトが固着気味です。

 

無理をしてブッシュを痛めるといけないので調整箇所からアクセスして行いました。

最終締め付けは1G状態で行っておりますよ。

 

エルグランド 車高の高さ

お客様の希望は30mmのダウン量でしたがそこまで落とすと被っちゃいますね。

フロントはフェンダーとタイヤギリ位で調整。

リアはバランス良く調整を行いました。

 

20mm~25mmほどのダウンとなりました。

今はスタッドレスタイヤですので夏タイヤでのクリアランスはどうでしょうね?

 

エルグランド 四輪アライメント調整

車高調整が出来ましたので最後に四輪アライメント調整です。

前回は取り付けのみでアライメントは行っておりません。

 

リアはやっぱり結構キャンバーが付いてしまっておりますね。

エルグランドは仕方ありません。

 

リアトーはかなりトーインとなっており挙動もおかしかったと思います。

高速では結構怖かったそうですよ。

 

キャンバーは出来るだけ起こして調整。

リアトーもキッチリ修正させて頂きました。

 

フロントはキャンバーを左右揃えて調整。

トーもキッチリとね。

 

かなり車高は低くなりましたがスタッドレスですので干渉はありません。

夏タイヤに交換した時に干渉があるようですとキャンバーを寝かせる必要がありますね。

 

スタッドレスの影響もありますが結構乗り心地が良く感じましたね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調整 7,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)