ご利用ありがとうございます。

今回はアウディA4の四輪アライメント調整です。

アウディA4 四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はアウディA4の四輪アライメント調整です。

 

足回りはエアサスが組み込んでありました。

しかも取り付けはご自身で行ったそうです。

 

すごいですね。

うちでもアウディはかなり難儀する車両なので尊敬します。

 

通常走行される高さに合わせて頂いて四輪アライメント調整です。

リアキャンバーは起こす余力はありますがフロントとのバランスがあります。

 

見た目も大事になってきます。

現状の数値で左右を揃えて調整します。

フロントの角度とほぼ同じですね。

 

では調整と思いましたが・・・・

エアサス取り付け時だと思いますがキャンバーボルトの取り付け向きが逆になっておりました。

エアサスが付いてますのでそのままでは作業が出来ないのでお客様に説明をさせて頂き逆向きにして取り付けしました。

 

これでやっと調整が出来ます。

現状の希望の数値に左右合わせてセットさせて頂きました。

 

前後のトー角もキッチリ修正して完成です。

 

調整後の試乗です。

アライメントの数値はさほど変化が無いので余り変わらないかも知れませんがコジッて走っているのが無くなるので走りやすいと思います。

 

フロントはエアサス結構いい感じに乗れますがリアはかなり固く感じますね。

ショックの影響かと思いましたが車高を上げると更に硬く感じるそうですのでエアバックの問題なんでしょうね。

 

エアサス車は車高の高さが変えれるので便利ですがアライメントの数値も変化してしまいますので現状の状態が一番ベストですね。

 

本当にDIYでアウディにエアサス組み込んだなんてすっげ~ですよ。

プロスパー仕事手伝ってほしい位ですね(笑)

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 15,000円(税別) ボルト修正別途