スポンサーリンク
ANH20W アルファード BLITZ ZZ-R DAMPER車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調に交換のご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたブリッツのZZ-R車高調に交換のご依頼です。

 

今は車購入時から付いているメーカー不明の車高調です。

右前から異音が出ているそうで気になるのでBLITZ ZZ-R DAMPERの車高調にチェンジです。

 

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調に交換

車高調から車高調への交換ですので純正部品が足りない場合がございます。

今回は使用する純正部品は全て車に付いている状態ですので良かったです。

 

部品が足りない場合が多いので気をつけないといけませんね。

 

車高の高さ

元から付いていた車高調の高さに合わせてセットしております。

フロントは同じ車高。

 

リアはご来店時かなり高かったので20mmほど下げて前後のバランス良い感じにセットさせて頂きました。

バランス良くなりましたね。

 

減衰は中間にセットしております。

 

アルファード 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ブリッツの車高調ですのでフロントナックル取り付け部でキャンバー調整が行えます。

 

適当に付けるとキャンバーが大変な事になりますからね。

適度に寝かせて走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

フロントトーも修正して完成です。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

新品車高調なので当然ですが異音はありません。

 

リアは有効ストロークを作っておりますがショックの硬さが目立ちますね。

お客様がどのような硬さがご希望かが分かりませんがリアのみちょっとソフトの方が良いかも知れませんね。

 

フロントは適度な硬さで問題無さそうです。

減衰調整も簡単ですので色々試して下さいね。

 

今回は豊田市よりご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。