スポンサーリンク
LY3P MPV 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はMPVの四輪アライメント調整です。

マツダ MPVの四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はマツダMPVの四輪アライメント調整です。

 

足回りをリフレッシュ交換されたそうですのでアライメントご依頼です。

MPVターボですのでミニバンでも結構パワーがありますよね。

 

早速調整を行います。

まずは測定を行いました。

 

リアはロアアームを外しての交換となると思いますが数値は結構綺麗ですね。

で調整しようと思いましたが・・・・

MPVは特に多いのですが調整カムが完全固着しておりました。

 

キャンバーのカムは何とか回りますので現状より少し寝かせる事になりますがトー角優先で修正を行いました。

左右差も無い状態ですので今回は無理をせず調整しました。

 

フロントは出来るだけキャンバーを付けてほしいとの事です。

左は良い感じですが右はちょっと起きすぎておりますね。

 

キャスター角は左右問題無いのでアッパーマウントで位置修正して後はストラット部で行いました。

これで左右差が無くなり修正出来ました。

 

フロントトーもキッチリと修正して完成です。

リアはちょっと残念でしたが交換するのはかなり大変と思いますのでこのままの方が良いと思いますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。