スポンサーリンク
GGH20W アルファード 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は車高を触ったそうですのでアライメント調整です。

アルファードの四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は車高を触ったそうですので四輪アライメント調整を行います。

 

前回、前々回とアライメントは行っております。

どちらも少しすず仕様変更をしてましたが、特にタイヤの偏摩耗も無く走りやすかったそうです。

 

今回は微調整で中間位にセットします。

ある程度キャンバーは付いていた方が乗りやすいですからね。

 

足回りは1年ほど前に付けたパーフェクトダンパー車高調です。

車高調の車高を触った後から左前から異音が出ているそうです。

 

試乗した所かなり変わった音がしておりますね。

当店での取り付けですので気になり足回りをチェックしました。

締め付けには全く問題ありません。

 

でもかなり気になる音ですので色々探り・・・・

一時間位掛かりましたが

 

ホイールのエアバルブのナットが一個外れてしまいタイヤの中からの音でした。

車高を調整した後からなので足回りを重点的に点検しておりましたが、まさかタイヤ・ホイールとは・・・

 

でも発見出来た時はめっちゃ嬉しいですね。

お客様からも

「さすがプロスパーさん!!」

 

とお褒めのお言葉も頂きましたよ。

異音は原因を突き止めるにはかなり苦戦させられますからね。

でも無事原因が分かってよかったです。

 

後はキッチリキャンバー、トーを修正させて頂きました。

 

調整後の試乗では異音も無くなりかなり快適になりました。

低速時のみと音ですが結構響く音ですので気になっていたそうです。

 

無事に消えて良かったですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)