スポンサーリンク
NA8C ロードスター RSfactory サスキット取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はRSfactoryのサスキットの取り付けご依頼です。

RSファクトリーのサスキット

ご来店ありがとうございます。

今回はRSファクトリーのサスキット取り付けご依頼です。

 

今回は大阪府よりご来店ありがとうございます。

では早速取り付け

 

サスペンション サスキットに交換

TEINの車高調を外してRSfactoryのサスキットに交換しました。

KYB製のショックにベステックスのサスが組み込まれた商品ですね。

 

組付け済みですのでそのまま装着するだけです。

 

ロードスター 1G締め 1G締め直し

前後サスキットに交換出来ました。

アームブッシュは開放してありますので1G状態での締め付け作業です。

 

ロードスターはアーム数が多いので乗り心地にも影響が出やすいですね。

今まではTEINの車高調でしたが、乗り心地が違ったそうです。

 

1G状態でしっかり1G締め直しをさせて頂きました。

一応気になりこの状態でストロークを確認しましたが10mmほどしかありませんね。

 

RSfactoryのセッティングと思いますので加工なしでそのまま取り付けておりますが。

乗り心地よりもバンプを付かせて走りやすいようにしているのかも知れません。

でもバンプタッチ状態ですので突き上げ感はかなり出やすいと思います。

 

ロードスター 四輪アライメント調整

取り付け後アライメントになります。

以前の足回り交換時の時と思われるマーキンがありましたので一応同じ位置にセットしております。

 

でもかなり左右差がある状態にはなっておりました。

一度外してますのでなんとも言えませんがね。

 

街乗りメインですが気持ちよく走れるようにセットしますね。

前後のキャンバー、キャスター、トーをキッチリ修正させて頂きました。

 

パワステ無しのお車ですので少しでもハンドル操作がしやすくなるようにセットさせて頂きましたよ。

 

通常走行でもバンプが付いている感じがありますが沈み込みが少ない分ロールは出ないですね。

走りやすいとは思いますが下からの突き上げ感はかなり出ていると思います。

 

今回は遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

足回り交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)