スポンサーリンク
ZC6 BRZ クスコの車高調に交換と四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

BRZでご来店されクスコの車高調取り付けのご依頼です。

クスコ ストリート ZERO A 車高調

 

いつもご利用ありがとうございます。

BRZでご来店頂きました。

現在はSTiのダウンサスでローダウンされております。

持ち込みされたクスコの車高調に交換です。

 

車高はフロント15mm,リア25mmダウンがご希望です。

では、早速取り付け

 

サスペンション 車高調交換

まずは前後ダウンサスから車高調へ交換。

推奨はフロント15mm、リア25mmですがすでにダウンサスでローダウンされております。

後は現状で合わせていきます。

 

ここで何度も何度も車高調整を試みましたが全然車高が合わない。

すごい不思議で何度も何度も。

原因がわからない状態でしたが以前の事だと理解しました。

原因がわかったので対策して修正。

 

無事車高が落ちていい感じになりました。

分かるまで結構時間が掛かってしまいましたが。

リア減衰ダイヤル

クスコさんの車高調はほんとちょっとだけ干渉するのですね。

穴あけしないといけませんしどうせならもうちょっと飛び出した方が良いような気が・・・・

まぁ調整出来るのでよしとしましょう。

車高の高さ

フロント15mmローダウン

リア25mmローダウン。

お客様のご希望 車高になりました。

 

1G締め直し

車高が無事決まりました。

続いては1G締め直しです。

こちらもかなりやりにくい状態となっております。

いつもと同じ工具ではまったく出来ません。

色々工具を入れ替え何とか1G締め直しを無事終えました。

 

四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

足回りをごっそり入れ替えてますので数値には狂いが生じます。

 

リアキャンバーはローダウンによりかなりネガキャンバーがキツくなりました。

フロントはストラット部とピロアッパー部で適度な角度に寝かせてセットしました。

 

前後のトーもキッチリローダウン仕様に修正して完成です。

これで走りやすい感じになっていると思います。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。