スポンサーリンク
MXAA54 RAV4 タナベUP210 リフトアップコイルに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はリフトアップスプリング UP210に交換のご依頼です。

タナベ UP210 アップスプリングに交換

ご来店ありがとうございます。

今回はリフトアップスプリング タナベのUP210に交換のご依頼です。

 

では、早速交換

 

サスペンション スプリング交換

フロントの左はお客様が一度交換しようと試みた感じですね。

でもアップスプリングですので縮める事が出来なかったそうです。

 

新型RAV4はショックが前みないに伸びないのでかなり縮めないと組めなくなりました。

コンプレッサーの種類で違いが出ますね。

プロスパーは何度も施工しておりますので大丈夫ですが。

 

前後キッチリ組み替えました。

バネが自家塗装がしてありますがフロントはコンプレッサーで縮めますので塗装剥がれが出てしまいますが仕方ありません。

 

RAV4 1G締め 1G締め直し

前後スプリングの交換が出来ました。

その後は開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

リアは独立の足廻りとなっております。

箇所は多いですがやりにくい事はありません。

キッチリ1G締め直しをさせて頂きました。

 

RAV4 車高の高さ

結構車高は上がりましたね。

フロント35mm、リア40mmのアップとなりました。

これ以上はショックの伸び側がなくなってしまうので限界ですね。

 

MXAA54 ラブ4の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

車高がアップしておりますのでフロントキャンバーはポジ気味になります。

 

なので持ち込み頂いた

ラルグスキャンバーボルト装着

このキャンバーボルトを純正ボルトと入れ替えます。

後は適度に寝かせてキャンバーを調整して走りやすいようにセットしました。

 

前後のトーはかなり狂ってしまいましたね。

キッチリと修正させて頂きました。

 

ストラットを外しておりますのでハンドルセンターも狂いが。

こちらもキッチリ修正させて頂き完成です。

 

これで数値はキレイになりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗です。

先程まではキャンバー角にバラツキがありトー角もグチャグチャ。

なので走りにくかったです。

 

でも調整後はピシッと安定して走行出来るようになっております。

リフトアップですので多少のフラツキはありますが。

 

これで良い感じに仕上がりました。

今回はありがとうございます。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

参考工賃 スプリング交換 16,000円(税別) キャンバーボルト サービス 四輪アライメント 10,000円(税別)