ご利用ありがとうございます。

今回はエブリーにタナベのダウンサス取り付けのご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサスに交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はエブリーのダウンサス交換です。

 

取り付けするスプリングはタナベのNF210です。

程よい落ち具合のスプリングですね。

 

では早速交換

サスペンション ダウンサス取り付け

通常エブリーはサイドパネルを外さないとアッパーのネジが切れません。

でもこのお車はクスコのタワーバーが取り付けてありサイドパネルがカットされておりました。

 

ナットが丸見えの状態ですので作業も早く済みました。

 

リア用のショートバンプラバーもご持参されておりますので同時に交換致しました。

でもNF210のダウン量でしたらノーマルでもいけそうですね。

 

でも積載した時には底付きが出ないので良いと思います。

 

エブリー 車高の高さ

車高は程よい感じに落ちてくれましたね。

30mmほどのダウン量でした。

 

ノーマル車高はちょっと高めなお車ですのでこれくらいがちょうど良いですね。

落とし過ぎはストロークの問題も出てきますしね。

 

エブリー 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

数値はローダウンされておりますので多少狂いが出ておりますね。

 

フロントのキャンバーはストラットとナックル部で適度に寝かせて修正しております。

タイヤホイールがちょっとサイズキツイので寝かせた方が見た目も良いですし走りやすいからね。

 

フロントトーもキッチリ修正して完成です。

リアは非調整ですが左右差も少なくキレイな状態のお車ですね。

 

適度なローダウンで良い感じに仕上がりましたね。

今回は 三重県四日市市 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)