ご利用ありがとうございます。

今回はFTOの車高調交換のご依頼です。

CEIKA 車高調に交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はCEIKAの車高調に交換のご依頼です。

 

余り聞かないメーカーですがお客様のビックキャリパーのメーカーだそうですよ。

FTOには色々なメーカーの車高調を付けましたがアライメントが酷くなる事が多かったです。

 

今回はどうでしょうね?

では早速取り付け

サスペンション 車高調に交換

以前付けた車高調を外してCEIKAの車高調に交換しました。

箱の中には車高調しか入っておらず説明書もありません。

 

車高の推奨も分からないですし寸法もね。

プリロード調整は行ってあるみたいですので後はケース長の調整です。

 

現状の車高より気持ち上げて指2本位に合わせます。

 

FTO 車高の高さ

全く車高が分からないので何度も調整を行い、やっとお客様希望の指2本ほどにセット出来ました。

推奨が無いので合わせるのか大変ですよね。

 

FTO 1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたのでアームブッシュを外している1G締め直しです。

前回の車高調取り付け時も行っておりますが車高も変わっているので再度しっかり行います。

 

年式や劣化もありますので心配でしたが無事すべて行えましたよ。

 

FTO 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

他のメーカーですとフロントキャンバーが目一杯起こしてもかなりネガな事が多いです。

 

でもこのメーカーはネガにはなりますがいつもよりはゆるい感じでした。

ピロアッパーは調整式になっておりましたがネガ方向にしか動かせない商品。

 

今回はストラット部でのガタで左右を揃える調整をさせて頂きました。

ワイルドスピードみたいにするなら良いですが街乗りメインですとこれ以上のネガは必要ありませんね。

 

リアキャンバーは前回調整しておりますので左右差無い状態。

微調整だけ行い前後のトーをしっかり調整さえて頂きました。

 

調整後の試乗です。

先程の試乗でもそうでしたがミッションの具合があまりよろしくありませんね。

 

マウントの問題かと思い見てみましたがちゃんと交換されている模様。

お客様も気になっているようなのでちゃんと点検をお勧めしました。

 

以前からの症状ですが左回りの後のみハンドルが残る感じがありますね。

挙動もおかしい時がありますのでギアボックス辺りな気がしますね。

 

FTOは数が少ないそうですので大事に乗ってくださいね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調取り付け 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)