スポンサーリンク
ZN6 86 ブリッツZZ-Rダンパー車高調取り付け 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は86にブリッツの車高調交換してアライメントのご依頼です。

BLITZ ZZ-R Damper 車高調に交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はBLITZ ZZ-R Damper車高調の取り付けご依頼です。

 

今は車を購入した時が付いているクスコの車高調です。

余りにもガチガチすぎで運転しにくいそうです。

 

ピットに入れる時も感じる位ポンポンはねておりました。

では、早速交換です。

 

サスペンション 車高調取り付け

使い古したクスコの車高調を外してブリッツの車高調にチェンジしました。

高さはちょっと低くしたいそうで現状から30mmダウンがご希望です。

 

推奨値より車高を落としてセットさせて頂きました。

 

86 車高の高さ

クスコの車高調から30mmのローダウンです。

指1本ちょっと位の車高になりました。

 

86はコレくらいの高さの方がカッコいいですよね。

 

リア減衰ダイヤル

ブリッツの車高調は減衰ダイヤルが突き出るタイプです。

内張り穴開けして取り出しました。

 

減衰は中間にセットしております。

色々ご自身で触ってみてお好みを見つけて下さいね。

 

86 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

街乗りメインですが86ですので走りやすいようにセットします。

 

前回調整した数値が良い感じですので近づけて調整します。

フロントキャンバーはピロアッパー部でも調整出来ますがナックル部で修正可能でした。

 

今後はステージに合わせてピロアッパー部で調整出来ますね。

 

前後のトーもキッチリ修正をして完成です。

これで走りやすいセッティングになっていると思います。

 

調整後の試乗です。

やはり86ですのである程度の硬さがありますね。

 

クスコみたいなポンポン跳ねる感じとは違いますが。

後は減衰で色々調整すると良いですね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調取り付け 20,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)