スポンサーリンク
GRL10 レクサスGS HKS車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はHKS車高調に交換のご依頼です。

HKS車高調 HYPERMAX MAX4GT

ご来店ありがとうございます。

今回はレクサスGSにHKS車高調の取り付けご依頼です。

 

取り付けるのはHKSのHYPERMAX MAXⅣGTになります。

 

高さは推奨値で組み付けします。

減衰も推奨で。

 

では早速作業です。

 

サスペンション 車高調取り付け

前後純正の足回りを外してHKSの車高調に交換を行いました。

HKSさんはキチンとした寸法で推奨値にセットした状態で出荷されております。

 

本当にHKSさんの車高調は安心して組付けが出来ますね。

推奨値ですがリアは全上げの状態ですね。

 

GS 車高の高さ

ほぼメーカー推奨通りの車高ですね。

フロント15mm、リア40mmのダウン量でした。

 

フェンダーとタイヤのクリアランスは前後で違いますが、HKSさんは車の全体のバランスを見てるのでしょうね。

フロアー部ではほぼ平行な感じとなりました。

 

フロントは車高調整出来ますがリアはもう上げれませんので。

 

レクサスGSの1G締め 1G締め直し

前後車高調の組み換えが出来て車高の高さも良さそうですので各部開放してあるアームブッシュの締め付けになります。

1G状態を作りしっかりと作業させて頂きました。

 

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

リアのストロークはちょっと少なめのセッティングでしたね。

 

レクサスGSの四輪アライメント調整

最後にアライメント調整になります。

レクサスGSは数値がグチャグチャになる足回りではありません。

 

でもローダウンにより狂いは出ております。

前後キッチリと修正させて頂きました。

 

キャンバーにも左右差が少なく良い状態と思います。

でもリアはちょっと内べりが出やすいので気をつけて下さいね。

 

適度なローダウンで良い感じに仕上がりましたね。

元から低いお車がより一層カッコよくなりました。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高調交換 22,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)