スポンサーリンク
ZVW41 プリウスアルファ 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はプリウスアルファの四輪アライメント調整のご依頼です。

プリウスアルファの四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回プリウスアルファでご来店頂きました。

 

ダウンサスをモデリスタに交換されたそうですがそれ依頼 高速でハンドルにブレが出るようになったそうです。

まずは早速測定を行いました。

 

ローダウンされておりますので多少トーアウトな状態でした。

フロントキャンバーにも若干左右差がありますのでナックル取り付け部で修正。

 

フロントトーもキッチリ修正させて頂きました。

走行距離はまだ少ない方ですがフロントのダストブーツがブチブチに切れてしまっておりました。

 

ダウンサス交換時に撤去してくれれば良いのですが切れたブーツがショックロッドに絡まりケースの中に混入しておりました。

ショック摺動に抵抗が出来て悪影響です。

 

何とか挟まっているのは外せれました。

後、ダストブーツが切れているのでバンプラバーが丸見えでした。

もうほぼほぼストロークはありません。

走行時はバンプタッチ状態と思います。

 

プリウスアルファのバンプは簡単に切れるのでカットしてストローク確保しておきました。

 

調整後の試乗です。

数値は大きく変わった訳では無いのでさほど体感は出来ません。

 

でもストロークは確保されておりますので乗り心地には変化があると思います。

高速走行時にブレが無くなっていると良いのですけどね。

 

今回は豊田市よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)