ご利用ありがとうございます。

今回は33Sのスイフトスポーツ四輪アライメント調整のご依頼です。

ZC33S スイフトスポーツの四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツの四輪アライメント調整です。

 

足回りはRS-RのSPORTS i が入っておりますね。

ワイディングを楽しく走行したいそうです。

 

では早速作業を行いますね。

まずは現状の数値の確認。

 

フロントキャンバーはある程度寝かせてあげたいのですがRS-Rさんの車高調はストラット部にガタがありません。

っと思って緩めてみるとガッツリキャンバーが付きました。

 

ちょっとビックリして外してみると下側にはキャンバー調整が出来るようになっておりました。

極端にキャンバーを付けると内べりが出やすい状態になります。

 

今回は現状より適度に角度を付けて調整させて頂きました。

フロントトーもキッチリと修正。

 

これで基本となる数値が出来ました。

今後ワイディング走行を楽しまれてタイヤの状態で変えていくと良いと思います。

 

調整後の試乗です。

RS-Rさんの車高調は普通のも固めに感じますがSPORT iは更に固めに感じますね。

 

現状減衰は一番ソフトにセットしてるそうですがリアの突き上げ感がありますね。

スポーツオンリーなら良いかも知れませんが通勤にも使用しますのでちょっと大変かも?

 

以前はFK8のシビックタイプRに乗られていたそうですが自分の走り方には合わなかったそうでスイフトスポーツに変更されたそうです。

コンパクトなボディーで旋回性も良く踏んだら伸びもあり楽しいお車と思います。

 

これで峠道も楽しく走行出来ると良いですね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)