スポンサーリンク
HA36S アルトワークス KYBローファースポーツサスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBのローファースポーツサスキットに交換のご依頼です。

KYB ローファースポーツ サスキット プラスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYBローファースポーツサスキットプラスの取り付けご依頼です。

 

プラスですのでリアには減衰調整が付いております。

最初ですのでメーカー推奨値でセットして取り付けします。

 

では、早速交換

サスペンション サスキットに交換

前後純正サスペンションを外してサクッと交換。

アームブッシュも同時に開放しております。

スタビライザーリンク交換

同時にスタビリンクも交換します。

純正より気持ち長い商品となっておりました。

サクッと交換。

これでローダウンして角度が変わったスタビが適正になりますね。

 

AFSセンサーステー交換

AFSセンサーステーも持ち込み頂きました。

前回も取り付けしましたがローダウン量で位置が変わります。

 

今回指定は無かったですが2番目が一番良い感じでした。

40mm以上のダウンの場合は3段目が良いと思いますね。

 

車高の高さ

フロント25mm、リア35mmのローダウンとなりました。

ちょっとリアが落ちましたね。

見た目は良い感じになっております。

 

KYBさんのサスキットは必要な場合はバンプラバーが付属されております。

今回はリアのみでしたのでフロントはそのままです。

 

加工はするなと記載されておりますのでね。

軽自動車は元から有効ストロークは少ないですもんね。

 

アルトワークス HA36S 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンによりガッツリトーアウトとなっておりました。

 

開いたトーはキッチリセット。

フロントキャンバーは問題ありませんが走りやすいように寝かせてセットさせて頂きました。

 

純正ストラットですので内減りが出るほど寝ませんしね。

これで走りやすいセッティングとなりました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

ショックとバネの専用設計ですので相性は良いですね。

 

でも車重が軽いお車ですのでショックの減衰が目立ちますね。

アルトワークスはキビキビ走れるお車なのでこれ位ぴしっとした方が良いですね。

 

良い感じに仕上がりました。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

そして~

大好物のスーパードライの差し入れを頂きました!

本当にありがとうございます。

めちゃ大好きなスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!

 

最近暑くなってきたので本番ですね。

今晩も早速ギンギンに冷やして飲ませて頂きます。

 

ビールを飲む為に仕事頑張ってるですもん(笑)

本当にご馳走様です (^o^)