スポンサーリンク
AYH30W アルファード 車高の調整 四輪アライメント調整 TRDドアスタビライザー

ご利用ありがとうございます。

今回はアルファードの車高調整と四輪アライメント調整のご依頼です。

パーフェクトダンパー 車高調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回も遠い所 静岡県 よりのご来店ありがとうございます。

 

今回は以前取り付けさせて頂いたパーフェクトダンパーの車高調整です。

 

時期車検があるそうで車高の高さを指摘されたそうです。

 

車検に無事通るように余裕をもって車高を上げておきます。

リアは調整出来る限界がありますので全上げです。

 

フロントはリアのアップ量に合わせて調整しました。

今は前後バランスも言われるそうです。

 

アルファード 1G締め直し

前後車高の上げが終わりましたので調整箇所は1G締め直しを行っております。

作業はしっかり行いたいですからね。

 

アルファード 四輪アライメント調整

 

車高の上げが終わりましたのでアライメント調整です。

作業後はまた静岡県までお帰りになりますのでキッチリこの高さで調整させて頂きます。

 

車高を上げておりますので前後トーはかなり狂いが出てしまっておりました。

アライメントやってて良かったと思えるような数値です。

 

フロントキャンバーは車高も上がっておりますので適度に起こして修正。

 

前後のトーもキッチリ修正させて頂きました。

これで数値は綺麗になりました。

 

かなり車高が上がった感じがありますがリアのキャンバーはまだネガですので純正よりは低い状態ですね。

 

TRD ドアスタビライザー

時間に少し余裕が出来ましたので持ち込み頂いておりましたらドアスタビライザーを取り付けさせて頂きました。

下の補強パーツはご自身で取り付けされるそうですのでドア部のみ施工させて頂きました。

 

これで剛性アップですね。

 

車高も無事上がり車検も大丈夫と思います。

アライメントも施工しておりますので走行も快適ですね。

 

これで安心してお帰り出来ると思います。

ドアスタビライザーの感じも楽しみながら運転出来ますね。

 

今回は遠い所 静岡県浜松市 よりご来店ありがとうございます。

次回もご利用お待ちしております。

 

参考工賃

車高調整 7,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別) ドアスタビライザー 別途

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。