スポンサーリンク
S660 JW5 SPOONのダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はS660にスプーンのダウンサス交換のご依頼です。

SPOONのダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回はS660にスプーンのダウンサス交換のご依頼です。

 

では早速交換を行います。

サスペンション ダウンサス交換

もうS660は結構施工させて頂いておいりますので作業も早いですね。

純正スプリングを外してサクッとSPOONのサスに交換させて頂きました。

 

S660 1G締め 1G締め直し

前後純正サスからスプーンのサスに交換が終わりました。

アームブッシュはすべて開放してあります。

 

1G状態を作りしっかりと締め付けを行います。

外したアームブッシュをしっかりと1G締め直しさせて頂きブッシュのストレスフリーとなりました。

 

S660 車高の高さ

ノーマル車高です。

S660はノーマルでも結構低いですよね。

 

ローダウン後です。

前後車高は15mmダウンとなりました。

 

ほぼほぼメーカー通りですね。

メーカーですのでデータもしっかりしておりますね。

 

S660は車高はあまり落とせない車種ですのでコレくらいがベストです。

 

S660 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

ローダウン量は少なめですが数値は結構狂いが出ておりますね。

 

アライメントはおまかせとの事ですので走りやすいようにセッティングさせてもらいます。

 

フロントキャンバーはアッパー部での調整となりますが調整範囲は少ないです。

走りやすいようにセットさせて頂きました。

 

リアのキャンバーはナックル部で左右を揃えてセット。

前後のトーもキッチリ修正して完成です。

 

調整前はフラフラした感じがありましたが調整後はいい感じにセット出来ております。

ピシッとした安定感が出てキビキビ走れる良い感じに仕上がりました。

 

お客様に

「作業早っ!」

っておっしゃっておられました(笑)

 

これで快適にS660ライフが楽しめると思います。

今回は岡崎市よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。