スポンサーリンク
ZVW35 プリウスPHV ブリッツの車高調に交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はプリウスに持ち込み頂いたブリッツの車高調取り付けのご依頼です。

BLITZ ZZ-R DAMPER 車高調に交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたBLITZ ZZ-R DAMPER車高調に交換のご依頼です。

 

高さは地上高を確保しての車高にセットします。

減衰はいつものように中間にセットです。

 

では、早速取り付けです。

サスペンション 車高調に交換

前後純正の足廻りを外してブリッツの車高調に交換を行いました。

ご来店時の最低地上高は40mmほど落とせる位でした。

 

後期のお車ですのでベタベタまでは落とせません。

地上高もありますがフォグやウインカーもありますしね。

 

プリウスPHV 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

リアがかなり高いですね。

車高調に交換後です。

地上高は40mmほどの余裕でしたがフロント45mm、リア50mmのローダウン。

これで地上高はギリバッチリです。

 

タイヤとフェンダーの隙間はフロントが少し広いですがフロアー部ですとちょっとだけ前下がり。

全体的なバランスが良さげでセットさせて頂きました。

 

地上高はもちろん、フォグ、ウインカーもクリアーしておりました。

 

プリウスPHV 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

ブリッツの車高調はストラット部に大きなガタがありキャンバー調整機能となっております。

 

普通に付けただけでは駄目ですね。

適度に走りやすいようにネガにセットさせて頂きました。

 

フロントは45mmほどのローダウンですのでトーも10mm以上もガッツリトーアウト。

こちらもキッチリローダウン仕様にセットさせて頂きました。

 

これで走りやすい感じになりました。

 

調整後の試乗です。

車高も良い感じに決まりアライメントもバッチリですのでとても走りやすくなりました。

 

でもこのプリウスPHVはめちゃめちゃ走行距離が少なかったですね。

ちょっとビックリしました。

 

ご来店時のノーマルからかなり良い感じに仕上がったと思います。

これからは沢山乗って下さいね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。

 

参考工賃 車高調交換 20,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)