スポンサーリンク
Z12 キューブ KYB ローファーサスキットに交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたKYB ローファーサスキットに交換のご依頼です。

KYB ローファーサスキットに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は足回りリフレッシュ作業になります。

 

持ち込み頂いたKYBのローファーサスキットに交換のご依頼です。

遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございます。

 

では、早速交換を行います。

 

サスペンション サスキットに交換

Z12のキューブはサス交換はさほど難しくはありません。

でもフロントのアッパーマウントの取り付けボルトを外すのですが一箇所のみ見えない位置にあります。

 

一応メクラ蓋があり作業出来るようにはなっておりますが目視では見えない・・・

手探り状態で交換しております。

 

キューブ Z12 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高

KYBのローファーサスキットに交換後です。

KYBですので落ちは少ないですね。

 

前後25mmのローダウンとなりました。

適度に落ちて見た目は良くなりましたね。

 

外したショックは9万kmオーバーですので抜けは無いですがかなり減衰は弱っておりました。

新品のショックになり抑える力がしっかりしました。

 

キューブ Z12の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

多少のローダウンですがフロントは開いてしまいますね。

 

フロントのキャンバーはナックル取り付け部で微調整。

開いたトーもキッチリ適正値にセットして完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

ショック、スプリングは新品になりKYBローファーらしいしっかりした硬さがあります。

 

抑えもしっかりしてとても乗りやすくなりました。

これで足回りがリフレシュ出来ましたね。

 

帰りは乗り心地が全然違うと思いますね。

今回は遠い所 大阪府 よりご来店ありがとうございました。

又、何かございましたら宜しくお願い致します。

 

 

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。