ご利用ありがとうございます。

今回はリア 増しリーフの取り付けご依頼です。

リア ローダウン用増しリーフ取り付け

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はリア増しリーフの取り付けです。

 

リフトアップ用は取り付けておりますがダウン用は初ですね。

現状は3インチダウンブロック、クスコのリアスタビライザー仕様です。

 

プレート分は車高が落ちる設計みたいです。

 

ローフを外してローダウン用の増しリーフをセットさせて頂きました。

今まで外されていたヘルパーリーフブッシュはご希望により取り付けておきました。

 

リフトアップ用と違いローダウン用はかなり大変な商品でした・・・(笑)

 

ハイエース 車高の高さ

取り付け後の車高です。

取り付け前と殆ど変わりはありませんでした。

 

リーフ分で車高は落ちてますがヘルパーブッシュが完全についてしまいましたね。

ハイエース 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

一度施工しておりますので左右差は少ないですね。

 

この車高ですので内ベリは仕方ありません。

キャンバーは起こせますが干渉が出やすくなって走りにくくなります。

 

今回はフロントキャンバーを左右揃えてセット。

キャスターも良い感じの位置ですので微調整。

 

フロントトーはローダウンによりトーアウトとなっておりましたので修正して完成です。

 

ヘルパーリーフが付いているので動くは少ないですがバタつき感は無く走りやすいです。

この車高でも結構普通に走れちゃうのでビックリしますね。

 

タービンまで交換されているそうで快適仕様のハイエースです。

もうほとんど施工しちゃっているのでやる事がなくなってきちゃったそうですね。

 

そりゃ~ここまで手が入っているとね。

様子を見られて次回リアの仕様変更を検討されるそうです。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

そして~

 

大好物のビールの差し入れを頂きました!!

本当にすいません。

こぉ~んなにも大好物のアサヒスーパードライの差し入れを頂いちゃいました!!

 

最近また寒くなっちゃいましたがビールは気温関係無し~~

ギンギンに冷やして今晩早速飲ませて頂きます。

 

ご馳走様です (*^^*)

 

参考工賃

増しリーフ取り付け 15,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)