ご利用ありがとうございます。

今回はローダウンされたルーミーでご来店頂きました。

ルーミー M900Aの1G締め直し と 四輪アライメント調整

毎度ご来店ありがとうございます。

今回はルーミーでご来店頂きました。

 

足まわりをテインのハイテクに交換されております。

他店での取り付けですのでお馴染みの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

まずは早速測定を行いました。

ローダウンによりフロントはトーアウトになっておりますね。

 

フロントキャンバーにも左右差があります。

測定が終わった後は1G締め直しです。

 

ルーミーは接地状態で行えますのでこのまま1G締め直しを行いました。

フロントはトーアウトが更にトーアウトとなりました。

 

リアはトーションビーム車ですので開放されましたね。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

キッチリ1G締め直しが出来ましたので調整に移ります。

 

キャンバーの左右差はナックル部で左右を揃えて調整を行いました。

開いてしまったトー角もキッチリと修正させて頂き完成です。

 

アライメント調整後の試乗です。

アライメントは調整されておりますので良い感じですがバンプが付いてしまっているような乗り心地ですね。

ルーミーはバンプとダストカバーが一体型のお車です。

 

カットはされておりませんので仕方ありませんね。

気になるようでしたらショートバンプに交換してあげると良いですね。

 

今回は豊田市よりご来店ありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 3,000円 四輪アライメント調整 10,000円(税別)