スポンサーリンク
S660 JW5 SPOONのダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はS660にダウンサスの取り付けと四輪アライメント調整のご依頼です。

SPOONのダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回はS660にスプーンのダウンサス交換のご依頼です。

 

遠い所 滋賀県 よりご来店ありがとうございます。

では早速取り付けです。

 

サスペンション ダウンサス交換

フロントもリアもサクッと交換させて頂きました。

S660も何台も施工させて頂いておりますので工程が分かり作業も早くなりました。

 

S660の1G締め 1G締め直し

前後純正サスからスプーンのダウンサスに交換が終わりました。

各部開放してあるアームブッシュの1G締め付けです。

 

S660はタイヤを付けた状態でも可能ですが交換時にタイヤを外しておりますのでこのまま作業。

 

前後キッチリ1G締め直しをさせて頂きフリー状態となりました。

 

S660の車高の高さ

ノーマル時

S660は車高が余り落とせないお車ですよね。

フロント10mm、リア15mmのダウン量でした。

 

適度なローダウンですね。

SPOONですのでS660との相性も良いですね。

 

S660 四輪アライメント調整

最後に四輪アライメント調整です。

前後 調整箇所も外しておりますし車高の変化もありますので数値は見事な位狂いましたね。

 

リアキャンバーはナックル取り付け部で修正。

フロントキャンバーはアッパーマウントですね。

 

前後のトーもキッチリ修正を行い完成です。

これでキビキビ走れる良いセッティングになっていると思います。

調整後の試乗です。

調整前は不安定な感じがありましたが調整後はピシッとして良い感じになっております。

 

この仕様でした帰り道は気持ち良く走行出来ると思います。

快適だからって飛ばし過ぎには注意ですよ(笑)

 

今回は遠い所 滋賀県 よりご来店頂きありがとうございました。

また、何かございましたらお待ちしております。

 

参考工賃

ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。