スポンサーリンク
アルテッツァ SXE10 フロントアッパーアーム交換 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はフロントのアッパーアームをクスコに交換。四輪アライメントのご依頼です。

クスコ フロントアッパーアームに交換

いつもご利用ありがとうございます。

今回はまずアッパーアームをクスコのアームに交換します。

 

クスコのアームは段階的に調整するタイプとなっております。

まずは最大寝かせから一段戻した位置でセットしました。

 

前回のキャンバー角から説明書ですと1段階で30分ほど寝るみたいですので。

これでご希望の値になるはず!!

 

アッパーアームを車両にセット。

フロントキャンバーはロア側で調整出来ますが前回目一杯寝かせておりますので。

 

アッパーで更に寝かせられるようになりました。

 

アルテッツァ 1G締め直し

アッパーアーム取り付け部はブッシュになります。

なのでちゃんと1G状態で締め付けさせて頂いております。

 

他箇所は前回施工しておりますからね。

 

SXE10 アルテッツァ 四輪アライメント

アッパーアームを取り付けした後はアライメント調整です。

クスコのアッパーアームは角度を狙って付けましたが残念。

 

メーカーの説明書通りにはなりませんでした。

再度調整してアッパーは全寝かせで取り付けさせて頂きました。

 

後はロア側でセットします。

リアは触って無いのですが前回よりも車高を随分上げてあるのですかね?

数値の変化がありました。

 

フロントはお客様の希望の数値にセット。

その数値からリアのキャンバー角を合わせて調整させて頂きました。

 

前後のトーも前回と同じように修正しました。

これで希望通りになりましたね。

 

調整箇所は何度も作業を行っておりますのでそろそろ交換時期かと思います。

かなり動きが渋くなってきました。

再調整の時は新品に交換した方が宜しいですね。

 

 

調整後の試乗です。

サーキット走行を楽しまれてるアルテッツァです。

 

近所の試乗でも旋回性よくクルクル曲がれる感じがありますね。

これでサーキット走行も楽しくドライビング出来ると思います。

 

事故にだけは気を付けて楽しんで下さいね。

 

今回はありがとうございました。

又、お願いします。