ご利用ありがとうございます。

今回はヴォクシーの1G締め直しと四輪アライメント調整のご依頼です。

ヴォクシーの1G締め直しと四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

足回りはTEINの車高調に交換されているヴォクシーでご来店頂きました。

 

他店での取り付けですが最初からハンドルを切った時に異音が出ていたそうです。

取り付け店がTEINさんに点検に出し戻って取り付けしたそうですがやはり音が出るそうです。

 

その後色々試してみて今の所は大丈夫そうですが一応軽く点検を行いました。

各部締め付けには問題無さそうです。

 

ハンドルを切った時に鳴る音ですのでベアリングとスプリングの問題かも知れませんね。

本日は雨ですので更に鳴りにくいのですよね。

 

取り付けには問題無さそうですので1G締め直しと四輪アライメント調整を行います。

ヴォクシーは接地した状態で行えますのでまずは測定。

 

フロントキャンバーに結構左右差が出ておりますね。

しかもかなりネガになっております。

 

トー角もキャンバーのせいでトーイン気味。

っでブッシュの開放 1G締め直しを施工しました。

 

フロントはトーインがトーアウトとなりリアのトーションビームのブッシュはすごい勢いで外れました。

これでアームブッシュはストレスフリーとなりました。

 

最後に調整です。

フロントキャンバーはナックル取り付け部で出来るだけ起こして修正しましたが、それでも結構ネガですね。

TEINさんの仕様なのか?

仕方無いので反対は寝かせて調整。

 

フロントトーも修正を行い完成です。

調整後 試乗を行いましたがやはり音は出ませんでしたね。

様子を見て頂くようにお願いしました。

 

ブッシュも開放されてアームが動くようになりましたので良いと思います。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別) 1G締め直し 3,000円(税別)