スポンサーリンク
ANH20W アルファード タナベNF210ダウンサスに交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのNF210 ダウンサスに交換のご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのNF210ダウンサスに交換のご依頼です。

 

NF210は適度に車高が落ちますが乗り心地は余り犠牲にしないので良い商品ですよね。

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

前後純正の足回りを外してタナベのダウンサスにサクッと交換させて頂きました。

もう20系は施工数が多いので交換も早い方だと思います。

 

フロントバンプラバーはメーカー指定通りカットしてクリアランス確保してあります。

 

アルファード 車高の高さ

ご来店時の車高の高さです。

ローダウン後の写真忘れた・・・・

 

ダウン量はフロント25mm、リア35mmダウンで前後バランスも良くなり見た目もGOODになりました。

 

アルファード 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントローダウン量は25mmですがフロントトーはガッツリトーアウトとなっておりますね。

 

フロントキャンバーにも左右差が出ておりますのでナックル取り付け部で適度に寝かせて修正。

開いてしまったトー角を修正して完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

調整後の試乗です。

フロントトーがしっかり修正されましたので安定感が出来ました。

適度にローダウンされており乗り心地も嫌な感じが無く快適と思います。

 

お客様もローダウンされたアルファードを見てご満足そうでしたよ。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)