ご利用ありがとうございます。

今回はドリフト仕様のアルテッツァ 四輪アライメント調整のご依頼です。

アルテッツァの四輪アライメント調整

ご来店ありがとうございます。

今回はドリフト仕様のアルテッツァでご来店頂きアライメント調整です。

 

以前に他店でドリフト仕様でアライメントは行っているそうです。

車高の変更もしたそうで今回は当店にご依頼頂きました。

 

その時のデータを見せて頂きお客様と相談しながら数値を合わせて行きます。

そのお店のセッティングがありますので良いのですがちょっとトー角が気になりましたね。

 

この数値だと挙動がこうならない?って感じでお客様に説明させて頂きましたがそんな感じだったそうです。

なので今回はちょっと数値を変えてセッティング。

 

前後のキャンバー、前後のトーを基準となる数値にセットさせて頂きました。

これで基本となる数値が出来ましたので今後のタイヤの減り具合、走りやすさで仕様変更されると良いと思います。

 

調整後の試乗です。

アライメント調整は停車状態で数値をセットしていきます。

 

で試乗するとお車の状態により足の動きが走行中は変わります。

今回はめっちゃセンターがズレましたね。

 

アームブッシュが停車時と走行時はかなり違うのと思います。

ドリフト走行でコジッて走りますので色々な箇所に負担が掛かります。

 

No.2はピロに変更されておりますが他はブッシュです。

走行距離もありますのでブッシュの劣化があるのでしょうね。

 

走行した感じでセンターは修正しておりますのでタイヤ交換時には変わってしまうかも知れませんね。

事故にだけは気をつけてドリフト走行楽しんで下さいね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)