スポンサーリンク
GRS191 レクサス 車高の調整 ナックル交換 アーム類交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は今まで付けた部品の取り外しと四輪アライメント調整のご依頼です。

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はフロントアッパーアーム、ナックル、リアアーム4点を純正戻しのご依頼です。

車高も普通に走れるように上げてセットします。

 

アーム類 純正戻し

結構な数がありますね。

時間が掛かる作業です。

 

では、早速取り掛かります。

 

フロントアッパーアーム、ショートナックルを純正に戻しました。

足回りは車高調ですのでアッパーアームのボルトもすんなり外れてくれました。

 

ロールセンターも同時に外して後は車高の調整。

 

リアの調整式アームもすべて取り外して純正アームに戻しました。

トーロッドのみメンバーを下げないとボルトが抜けません。

 

思い切って下げないと駄目なんですよね。

 

交換が終わった後は車高の調整。

 

GS 車高の高さ

全アーム交換して車高の調整を行いました。

指2本程度にセットして走りやすいようにしました。

 

地上高も10cmとなりましたので運転しやすいですね。

GS 1G締め 1G締め直し

車高が決まりましたので交換したアームの1G締め付けです。

この車高に対してのアームブッシュ締め付けです。

 

リアはかなりやりにくいので時間が掛かりますがしっかり1G締め直しを行いました。

 

レクサス GS 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高がかなり上がりました。

 

キャンバーの数値も綺麗になりましたね。

でも前後のトーはめちゃめちゃな状態。

 

キッチリと修正させて頂きました。

これで数値は綺麗になりました。

 

アライメント前はめっちゃ走りにくい車でしたが調整後はバッチリですね。

とても走りやすくなりました。

 

これくらいの車高ですと気にしないで運転出来ますね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

車高の調整 7,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別) 部品交換 別途

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。