スポンサーリンク
USE20 レクサス IS-F 車高調に交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いた車高調交換のご依頼です。

オーリンズ PCV車高調

いつもご利用ありがとうございます。

持ち込み頂いたオーリンズPCV車高調になります。

 

推奨で10mmダウンですので推奨で取り付け。

フルセットで組んでない車高調なんてオーリンズ位でしょうね(笑)

では早速交換

 

サスペンション 車高調交換

前後純正のサスペンションを外してオーリンズ車高調に交換。

寸法は推奨値でセットしてありますのでそのまま交換。

 

と同時にアームブッシュは開放しております。

 

レクサス IS-F 1G締め直し

交換後は1G締め付けです。

アーム数が多いので結構たいへんです。

 

前後キッチリアームブッシュの1G締め直しを行いました。

10mmほどの車高の変化ですがしっかり行っております。

 

車高の高さ

ほぼメーカー推奨通りのローダウンとなりました。

車高が低いお車ですしエアロも付いてますのでね。

オーリンズを選択される方は推奨ですよね。

 

IS-F 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

車高の変化が少ないのでキャンバー角もほぼ基準です。

 

前後のトー角のみ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

オーリンズ車高調ですのでしなやかな乗り味ですね。

減衰は中間にセットしてますので良く動いております。

 

リアは減衰が室内にありますので結構音が聞こえやすいと思います。

乗り心地は良いですが音が出やすいメーカーと思います。

 

お客様に説明をさせて頂きました。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。