スポンサーリンク
AWS210 クラウン 1G締め直し 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回は210系クラウンの1G締めと四輪アライメント調整のご依頼です。

クラウン 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回はクラウンの1G締めと四輪アライメント調整のご依頼です。

 

かなり低車高なクラウンですね。

車高調に交換されておりフロントは他アッパーアームに交換済み。

 

リアはアッパーアームが社外品になっておりました。

でもリアアッパーはピロでは無くブッシュタイプでした。

 

なのでブッシュを開放してあげて1G締め付けです。

ご自身で交換はされてるそうですがトルクが緩かったですね。

クラウンのリアはかなりやりにくいですからね。

 

全アームブッシュを開放して1G締め直しをさせて頂きました。

 

1G締め直しを行った後は四輪アライメント調整です。

リアのキャンバーは調整式になっております。

 

フロントの角度と同じ位にしたいとの事ですがリアは結構パツパツですね。

フェンダーとのクリアランスを確認しながら出来るだけ起こして修正しました。

 

他のみんなは寝かせたいばっかりですけどね(笑)

リアトーはめちゃめちゃトーインになっておりコジッて走っている状態でした。

 

前後のトーは抵抗無く転がるように修正させて頂きました。

これでタイヤの持ちは良くなりますが内ベリは出ますので気をつけて下さいね。

 

フロントのアッパーアームは他車のアームです。

でも天井に当たっているみたいですね。

 

ナックルショートにした方が走りやすさが出ますね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)