スポンサーリンク
AWS210 クラウンアスリートハイブリッド 1G締め直し 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回は210系クラウンアスリートの1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

クラウンアスリート ハイブリッド AWS210 1G締め 1G締め直し

ご来店ありがとうございます。

今回は210系クラウンアスリートでご来店いただき1G締め直しと四輪アライメントのご依頼です。

 

ショックアブソーバーやアームなど劣化した物を交換されたそうです。

それ以来車流れが気になるそうでご来店頂きました。

 

最初に試乗しましたがすごく違和感がある乗り心地ですね。

他店での作業ですのでジャッキアップ状態ですべての作業をしていると思いますので。

 

まずは各部アームブッシュを開放していきます。

リアはかなりやりにくい部類になりますね。

 

全箇所アームブッシュを開放してあげて1G状態を作ります。

後は逆の手順で全箇所1G締め直しを行いました。

 

足回り交換とは関係ありませんがアッパーアームはやりにくいですね。

でもこれでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

クラウンハイブリッド AWS210の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

一度アライメントは行っているみたいですね。

 

アイマークがありました。

でも測定した所かなりのトーイン具合です。

抵抗でしかありません。

 

キャンバーは非調整となりますが左右差は無く綺麗な状態となっておりました。

多分1G締め直しで綺麗になったんだと思いますが。

 

後はキッチリ修正させて頂きました。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

先程までに感じていた変な感じは無くなっておりますね。

 

車流れも無さそうです。

車高も普通の高さに戻りましたし、これでやっと通常の状態に戻ったと思います。

 

これでキッチリ改善されていると良いですね。

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。

 

参考工賃 1G締め直し 6,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)