スポンサーリンク
HA36S アルトワークス ダウンサス交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はアルトワークスに持ち込み頂いたあしまわり本舗のダウンサスに交換です。

ダウンサス あしまわり本舗

ご来店ありがとうございます。

今回はアルトワークスに持ち込み頂いたダウンサス交換のご依頼です。

 

メーカーはあしまわり本舗になります。

軽カーメインでやっているお店みたいですね。

 

オレンジ色なので珍しいですね。

では、早速交換

サスペンション ダウンサス交換

アルトワークスの交換は簡単ですね。

前後サクッと交換させて頂きました。

 

でも一点気になる事が。

フロントは問題ありませんがリアスプリングがちょっと遊んでしまっておりました。

アルトワークスは下側に切り欠き位置があります。

 

位置合わせて取り付けすると上部が悪いですね。

反対側で終わってくれれば当たる面積が増えるのですけどね。

 

お客様には説明させて頂きました。

 

アルトワークス 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

ローダウン後です。

純正はリアが高かったですがダウンサス交換後はリアが落ちちゃいましたね。

 

フロント20mm、リア35mmのダウン量となりました。

スプリングが短くショックのストロークも短いですね。

 

ちょっとゴツゴツした感じがありました。

アルトワークスは純正からちょっと固めな乗り心地ですものね。

 

アルトワークス HA36Sの四輪アライメント調整

試乗を行った後はアライメント調整です。

フロントは20mmとダウン量は少ないですがガッツリトーアウトとなっておりました。

 

フロントのキャンバーは走りやすいようにちょっとネガに修正。

開いてしまったトー角をキッチリローダウン仕様にセットさせて頂きました。

 

これで綺麗な数値になりました。

 

調整後の試乗です。

フロントのアライメントが綺麗になりましたので走りやすくなりました。

 

でもちょっとやっぱりゴツゴツ固めに感じますね。

ストロークの問題でしょうかね?

 

ピシっとしているのロールも少なく快適には走れそうですよね。

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 12,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。