ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベのNF210 ダウンサスに交換ご依頼です。

タナベ NF210 ダウンサス交換

毎度ご利用ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたタナベ NF210ダウンサスに交換のご依頼です。

適度に車高が落ちての乗り心地も純正に近いので良い商品ですよね。

 

遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございます。

では、早速交換です。

 

サスペンション ダウンサス交換

CX-5は簡単に交換が出来てしまいます。

でも純正オプションのアンダーコートがしてあると大変ですが・・・

 

今回のCX-5は無問題でした。

サクッとタナベNF210ダウンサスに交換させて頂きました。

 

タナベのタワーバー

タナベのストラットタワーバーも持ち込み頂いております。

ダウンサス交換と同時に装着します。

 

こちらも全く問題無く取り付け出来ております。

タナベのタワーバーは長さ調整が必要なのでちょっと手間ですが。

 

これで剛性アップですね。

 

CX-5 1G締め 1G締め直し

前後ダウンサスに交換、タワーバーも装着出来ました。

アームブッシュはすべて開放しております。

 

キッチリ1G締め直しを行います。

もう慣れてしまいましたがリアのアッパーアームはちょっと曲者ですね。

 

サクッと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

CX-5の車高の高さ

ご来店時のノーマル車高。

SUVですのでやっぱりリアがちょっと高いですね。

 

タナベのNF210ダウンサスに交換した後です。

フロント25mm、リア35mmのダウン量でした。

 

前後バランスが良くなりましたね。

乗り心地も悪く無く快適と思いますね。

 

CX-5の四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントは25mmのダウン量でしたが1G締め効果もありガッツリ10mm以上もトーアウトな状態になっておりました。

 

フロントキャンバーの左右差はナックル取り付け部で修正。

開いてしまったトーも修正しました。

 

リアトーはさほど狂いがありませんがキッチリ左右直して完成です。

リアは独立の足で車高も落ちてますのでちょっとキャンバーが付いてしまいましたね。

 

多少内べりは出やすいので気を付けてもらうようにお願いしました。

 

調整後の試乗です。

車の安定感も良くなり快適になっていると思います。

 

NF210はローダウン量は少ないですが乗り心地を犠牲にしないのでノーマルのちょっと高い車高が気になるって方には良い商品と思いますね。

これで快適に仕上がっていると思います。

 

今回は遠い所 静岡県 よりご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願いします。

 

そして~

 

ご当地お土産 治一郎 バウムクーヘン頂きました!

ありがとうございます。

焼津市では結構有名なお店だそうです。

 

静岡まで行かないと食べられないのでめちゃ嬉しいです~~

って開けた瞬間 絶対美味しいやつじゃん

 

実際すごくしっとりしててちょっと高級バウムクーヘンって感じです。

ホールでは食べ切れないですが一口サイズが最高!!

しかもちゃんと一個ずつに赤い楊枝が入ってるのですよ~

 

本当にありがとうございます。

美味しく頂きました。

ご馳走様です (*^^*)

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) タワーバー サービス 四輪アライメント調整 10,000円(税別)