スポンサーリンク
ZC32S スイフト・スポーツ ダウンサス交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツにTEINのハイテクダウンサス交換のご依頼です。

テイン ハイテク ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたテインのハイテクダウンサス交換のご依頼です。

 

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサス取り付け

純正のスプリングを外してテインのハイテクダウンサスに交換しました。

交換は無事出来ましたがリアはショック部分のブッシュがトーションビームに完全固着しており外せませんでした。

 

無理矢理行ってブッシュが切れてしまっても困るので今回は上部を切って対応しました。

ショック交換時なら何とかなったかも知れませんが。

 

車高の高さ

ノーマル時の車高です。

ダウンサスに交換した後です。

フロント25mm、リア30mmのローダウン量でした。

 

リアが結構落ちましたね。

ハイテクダウンサスは適度な硬さがあって乗りやすいですね。

 

スイフト・スポーツ 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

フロントはローダウンされましたのでトーアウトな状態ですね。

 

フロントキャンバーは走りやすいようにナックル部でキャンバーを付けて調整しました。

フロントトーもキッチリ修正して完成です。

 

これで数値は綺麗になりました。

 

トーアウトが解消されておりますので車の安定感も良くなりました。

気持ち良く走れる仕様に仕上がったと思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 14,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。