スポンサーリンク
ZC33S スイフト・スポーツ ダウンサス交換 持ち込みホイール交換 四輪アライメント調整

ご利用ありがとうございます。

今回はスイフト・スポーツのダウンサス交換 四輪アライメント調整のご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサス交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000ダウンサスに交換です。

 

商品は中古になりますね。

では、早速取り付け

サスペンション ダウンサス交換

前後純正スプリングを外してサクッとRS-Rのダウンサスに交換を行いました。

ZC33は交換早いですよ~

 

ダウンサスに交換している間に持ち込み頂いたホイールに交換しております。

ZC33S 1G締め 1G締め直し

前後交換が終わりました。

アームブッシュはすべて開放して作業を行っております。

 

ブッシュの延命やアームの動きに大きく影響しますのでキッチリとね。

しっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

 

スイフト・スポーツ 車高の高さ

ご来店時のノーマルですね。

ホイールもチェンジされましたね。

車高はガッツリ落ちちゃいましたね。

 

フロント40mm、リア45mmほどのローダウンとなりました。

中古のバネですのでヘタリもあると思いますがRS-Rさんは1G締めは想定されてないのしょうね。

 

ちょっと落ちすぎてしまいましたのでリアフォグは撤去した方が良いですね。

 

スイフト・スポーツの四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

お客様は走りを優先したいそうです。

 

軽快に走りやすいようにセットさせて頂きます。

 

ラルグスのキャンバーボルト

ノーマルストラットではキャンバー調整には限界があります。

事前に持ち込み頂きましたらラルグスのキャンバーボルトに交換してキャンバー調整を行います。

ストラット部にキャンバーボルトを装着させて頂きました。

これでキャンバー調整が可能となります。

 

お客様の希望の角度まで頑張って寝かせて調整を行いましたが20分ほど足りない状態でしたが結構寝てくれましたので良いと思います。

フロントキャンバーもキッチリ修正して完成です。

 

これで走りやすいセティングになっていると思います。

 

調整後の試乗です。

キャンバーを付けてセットしておりますので旋回性は良いですね。

 

コーナーでもちゃんとタイヤが路面を捉えて走りやすいと思います。

スイフト・スポーツは車重も軽く軽快なアクセルワークが可能な車種ですので楽しめると思います。

 

タイヤはコンチをそのまま使用しておりますので安心感も宜しいです。

良い感じに仕上がったと思います。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 14,000円(税別) キャンバーボルト サービス 四輪アライメント調整 10,000円(税別) ホイール交換 別途