スポンサーリンク
BMEFS アクセラ 車高の調整 四輪アライメント

ご利用ありがとうございます。

今回はアクセラの車高の調整 四輪アライメントのご依頼です。

タナベの車高調 車高調整

ご来店ありがとうございます。

今回はアクセラの車高調整のご依頼です。

 

車を購入した時から付いている車高調だそうです。

車高が少し低すぎて乗りにくいそうです。

 

今より車高を少し上げて乗りやすいようにセットさせて頂きます。

フロントは全長式では無いので上げ過ぎは乗り心地悪化の原因にもなりますね。

 

リアは別体のタイプとなります。

一旦車から足回りを外して車高の調整です。

調整後は車両に戻しました。

この地点で一度車高を測り再度調整していきます。

 

結局リアは全上げ調整となりました。

最初から前後左右 結構な左右差がありましたので微調整して車高を合わせてきました。

 

車高の高さ

リアは目一杯上げて車高調整。

フロントはリアに合わせて調整しております。

 

これで指2本ほどの車高となりました。

お客様の希望通りな感じになりました。

 

アクセラ BMEFS 四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

お客様はフロントのキャンバー角の違いが気になっているそうです。

 

もう見た目から全然違いますが。

で、測定を行いました。

 

リアはトー角の狂いはありますが左右差も少なく良い状態。

でもお客様が気になっているフロントはキャンバー角は左右差 2度以上。

これはもうどうにもなりません。

 

タナベの車高調ですのでナックル取り付け部のガタはさほどありません。

今回は出来るだけ近づけてセットさせて頂きました。

 

目視では点検しましたが確認は出来ませんでした。

前のオーナー様が多分ヒットさせてしまっているのでしょうね。

 

調整後の試乗

最後に試乗を行いました。

今回は出来るだけの調整となりましたが、さほど違和感はありません。

 

フロントにキャンバーボルトを入れてあげれば角度だけは修正出来ますが、根本的な解決とはなりません。

気になるようでしたら再調整すると良いですね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、何かございましたら宜しくお願い致します。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。