ご利用ありがとうございます。

今回はアルファードの四輪アライメント調整のご依頼です。

MNH10 アルファードの四輪アライメント調整

毎度ご利用ありがとうございます。

今回はアルファードの四輪アライメント調整のご依頼です。

 

このお車が大好きで大事に乗られているそうです。

ですがフロントタイヤの内べりが酷いそうで四輪アライメント調整を行います。

新車で購入時から車が左に流れる症状があるそうです。

 

この型のアルファードは左流れ多いお車ですからね。

まず試走しましたがハンドルセンターが大きくズレておりますね。

ハンドルを切った後の車の入り方もワンテンポ遅い感じがあります。

 

早速測定してみました。

フロントはトーアウトな状態でしたね。

キャンバーは思ったより付いておりません。

でも左右差はありますが。

 

内べりとの事ですので今回は基準よりもキャンバーを起こして修正。

フロントトーもちょっと偏摩耗しにくいようにセットしました。

 

止まっている時の数値は綺麗になりましたが

フロントロアアームブッシュはかなり劣化しておりますね。

走行距離は27万kmほどの車両です。

ブッシュも劣化しますね。

リアのトーションビーム根本のブッシュも切れておりますね。

普通に乗っていても負担が掛かる場所なので劣化ができやすいですからね。

 

調整後の試乗です。

ハンドルセンターは治っておりますので運転はしやすくなりました。

 

近所の試乗では長い直線が無いので左流れは分かりませんでしたがハンドルを持って運転していれば全く気にはなりません。

でもハンドルを切った後の反応はちょっと遅いですね。

 

足回りの劣化やブッシュの劣化もありますので気になるようでしたらリフレッシュすると良いかも知れませんね。

この型が大好きで乗られておりますのでこれからも大事に乗って下さいね。

 

エンジンなどは絶好調ですものね。

また、何かございましたらお待ちしております。

 

ご来店ありがとうございました。

 

参考工賃

四輪アライメント調整 10,000円(税別)