ご利用ありがとうございます。

今回はエスクァイアにRS-Rダウンサスの交換ご依頼です。

RS-R Ti2000 ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-R Ti2000ダウンサスに交換です。

 

では、早速交換です。

サスペンション ダウンサス交換

お車はハイブリッド車ですが特に難しい事はありません。

前後純正スプリングを外してサクッとRS-Rのダウンサスに交換させて頂きました。

 

走行距離は10万km超えておりますがショックのオイル漏れはありませんでした。

 

エスクァイア 車高の高さ

ご来店時です。

良い感じにローダウンされました。

タイヤホイールが変わっておりますのでタイヤとフェンダーの隙間が気になりますよね。

 

ローダウンで隙間が少なくなるので見た目が良くなります。

フロント30mm、リア45mmのダウン量でした。

 

リアは最初車高が高かったのでバランス良くなりましたね。

 

エスクァイア 四輪アライメント調整

最後にアライメント調整です。

30mmほどのローダウンですがフロントトーはガッツリトーアウト。

 

キャンバーはほぼ0度位ですね。

フロントキャンバーは走りやすいようにネガにセット。

 

開いてしまったトーもキッチリ修正して完成です。

非調整箇所も左右差無くきれいな状態ですね。

 

調整後の試乗です。

先程はめっちゃトーアウトな状態ですので気が付きませんでしたが、ちょっと右に取られる感じがありますね。

 

交換前からあった症状だそうです。

タイヤの問題かと思いましたが交換しても改善は無かったそうです。

 

走行距離が多いのでショックやブッシュの劣化の問題かも知れませんね。

ハンドルを持って運転すれば余り気にはならないと思いますね。

 

今回はありがとうございました。

また、お願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント調整 10,000円(税別)