スポンサーリンク
CX-8 KG5P ハブボルト ロングハブボルトに交換

ご利用ありがとうございます。

CX-8でご来店頂きハブボルト交換のご依頼です。

KYOEI ロングハブボルト

いつもご利用ありがとうございます。

CX-8でご来店頂きました。

ホイールは交換されておりますがホイールスペーサーを装着したそうです。

5mmほどのスペーサーですのでホイールナットの噛みが浅くなります。

現状でもナットの噛みは少なく危険な状態です。

 

持ち込み頂いたKYOEIの10mmロングハブボルトに交換します。

では、早速

まずはリアからスタート。

リアは電子式パーキング車となっております。

ハブボルトの交換ですのでピストンを戻す必要ありません。

純正のボルトを抜いてロングボルトに交換しました。

続いてフロントです。

フロントは手間なくサクッと交換出来ると思いましたが・・・

純正ボルトは抜けますがロングになり長さの関係で入りませんでした。

ちょっと浮かせてロングボルトを入れて交換しました。

これでホイールナットもしっかり噛み安心出来るようになりました。

結構知らずにそのままの方の多いので気をつけてくださいね。

最悪ホイールナットが緩みタイヤ・ホイールが取れちゃうかも知れませんのでね。

 

今回はご来店ありがとうございました。

また、宜しくお願いします。

参考価格のご注意
プログ内に掲載されている参考金額はその時に行った作業の作業工賃となっております。 作業工賃は変更されている場合がございます。 作業工賃が分からない場合はお問い合わせフォーム等でご質問して下さい。 なお、現在は作業を行っていない場合もございます。