ご利用ありがとうございます。

今回はエアウェイブにRS-Rのダウンサス交換のご依頼です。

RS-R ダウンサスに交換

ご来店ありがとうございます。

今回は持ち込み頂いたRS-Rのダウンサスに交換です。

遠い所 長野県松本市 よりご来店ありがとうございます。

 

2日続けて長野県よりご来店 本当に通り所ありがとうございます。

 

では、早速取り付けです。

 

サスペンション ダウンサス交換

まずは純正のスプリングを外してRS-Rのダウンサスに交換を行いました。

リアは通常通り普通に出来ました。

 

でもフロントはスタビリンクの固着がかなりひどい状態でした。

通常すぐ外せる物ですが、固着となると大変なんですよね~

舐めてしまうと大惨事になりますので時間を掛けて何とか外す事が出来ました。

 

良かったです。

 

エアウェイブ 車高の高さ

ご来店時のノーマル車高です。

RS-Rダウンサスに交換後の車高です。

フロント35mm、リア35mmとバランスの良い落ち方をしてくれました。

 

フロントはバンプ処理しましたがショックのロッドがかなり長いお車です。

嫌な底付き感はなさそうですが。

 

エアウェイブ 1G締め 1G締め直し

前後スプリングの交換は時間が掛かってしまいましたが無事出来ました。

各部開放したアームブッシュの1G締め直しです。

 

1G状態を作りしっかりと1G締め直しをさせて頂きました。

これでアームブッシュのストレスフリーとなりました。

 

エアウェイブ GJ2の四輪アライメント

最後にアライメント調整です。

フロントトーはローダウンによりめちゃトーアウトな状態となっておりました。

この状態では内ベリが出てしまいますね。

 

フロントのキャンバーにも左右差がありますのでナックル取付部で微調整。

開いてるトーもキッチリローダウン仕様に修正。

 

これでキレイな数値になりました。

調整後の試乗です。

調整前は15mm以上のトーアウトな状態。

ハンドル操作もしにくくまっすぐは走れませんでした。

 

でも調整後はトー角がピシッとしましたので車の安定感がグッと増しました。

これなら安心してドライブが出来ます。

 

適度なローダウンとアライメントで良い仕上がりになりました。

帰りの道のりは楽しんで運転出来ると思います。

 

本当に遠い所 長野県松本市 よりご来店ありがとうございました。

また、なにかございましたら宜しくお願いします。

 

参考工賃

ダウンサス交換 16,000円(税別) 四輪アライメント 10,000円(税別)